モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】沼生活8日目と背中トレーニング

今日も今日とて沼!

どうもnomoです。

 

沼生活も1週間を超えました!!

 

最初は試しに1週間と思っていたのですが

はまってしまいました(まさに沼)

 

というわけで8日目の記録です。

沼についてはこちらのブログで

 

 

nomobara.hatenablog.com

 

 

 

沼生活8日目と背中トレーニン

今日の体重

 

f:id:nomobara:20200509001928j:image

前日から500g増です。

 

まあずっと落ち続けるわけはないので

そろそろ増えるかなと思いました。

 

ダイエットって本当に3歩進んで2歩下がるところありますよね汗

 

それでも1歩は進んでいると思います。

 

あまり数字にとらわれずにカロリー計算をしっかりやっていきたいと思います。

 

 

 

今日食べたもの


f:id:nomobara:20200509002305j:image

 

カレー沼です。

材料はこんな感じ

 

f:id:nomobara:20200509022732j:plain

本家沼との違いは

 

白米…180g

もち麦…50g

に分けて計230gにしています。

(もち麦の登録なかったので玄米を同じカロリーになるように計算しています)

 

また、玉ねぎを入れたら甘味が出てかなり美味しくなったので

どの沼にも玉ねぎは採用しています。

 

後はドロドロの雑炊状態なので

食感が欲しいのと個人的に好きなので

 

マイタケを入れてます。

 

 +脂質でスイーツ食べました

220カロリー位だったので

 

合計約1849カロリーです。

 

スイーツ1個くらいは食べても

代謝に余裕があるように炭水化物を少しカットしています。

 

おかげでストレスなく続けられてます。

 

継続は力なり!

 

今日のトレーニン

背中トレーニン

 

チンニング 6回 4回 3回

デッドリフト 30キロ×10回 3セット

ベントオーバーロー 30キロ×10回 3セット

 

懸垂最近やってなかったら回数落ちました汗

 

またやらなきゃなと思います。

 

ベントオーバーロウとデッドリフトは大分

きかせかたがわかってきたと思います。

 

自分はこちらの


Sho Fitness様の動画を参考にしています。

 

 

 

有酸素運動
f:id:nomobara:20200509001937j:image

有酸素はこんな感じ

途中で懸垂していたので時間がすごいことになってますが、

割と早めのペースで意識して歩きました。

1日のまとめ

今日は体重が沼初めてから

お酒飲んだ日以外では初めて増えましたが、

 

数字って概念でしかないから

 

ということで体重はあくまで目安の目標として

 

体をかっこよくしていければと思います。

 

それではまたまた次回の更新で!