モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】究極の減量食!沼を作って食べてみた。

 

大変なことになっちゃう。

 

どうもnomoです。

 

先月は減量があまりうまくいかなかったので

僕が筋トレを始めるきっかけになった

 

マッスルグリルのシャイニー薊さんの

減量食沼を実際に作ってたべてみましたので

 

そちらをブログにしようと思います。

 究極の減量食沼を作って食べてみた

 

 

そもそも沼とは

沼の概要

沼とは筋トレyoutuberであり有名フィジーク選手でもある

 

マッスルグリルのシャイ二ー薊さんが

 

減量食としてYOUTUBEで紹介したものです。

 

リンク貼っときます。

 

 控えめに言って動画として滅茶滅茶面白いです。

 

減量してなくても見る価値ありまくりです。

 

マッスルグリルさん

マッスルグリルとは

 

現在(2020年5月2日)登録者約23万人の

 

人気筋トレyoutuberです。

 

シャイニー薊さん(薊優希さん)

スマイル井上さん(井上雄策さん)

 

の二人組で

 

シャイニー薊さんは初代フィジークチャンピオンで

大会上位常連の有名フィジーカーです。

 

鬼のようなバルクと搾りでリアル刃牙と呼ばれています。

f:id:nomobara:20200502215330j:plain

顔も体もかっこいいです。

スマイル井上さんは

総合格闘技団体パンクラスのトップ選手として

 

活躍していたプロ格闘家です。

現在は試合はしていないみたいですがまだ現役です。

f:id:nomobara:20200502215549j:plain

物腰やわらかそうな顔とマッスルグリルでも

どちらかというと裏方的な感じで優しそうな雰囲気ですが、

 

試合の映像は滅茶滅茶強いです笑。

 

沼の作り方

シャイニー薊さんは減量時に

一日1800カロリーを取って脂肪を落としていくそうです。

 

なので沼は合計1800カロリーになるような

分量になっています。

 

 

・米…272g

・鶏むね肉…679g

・乾燥わかめ…おもむろ

・干しシイタケ…おもむろ

・オクラ…10本

・カレー粉(SB)…大さじ2~3杯

・塩コショウ…適量

・水…1.8~2ℓ

 

業務用リンク貼っときます。

 

 

 

 

水分をかなり入れるために(理由は後述)

 

10合炊き炊飯器を買ってください。

 

 

 多分これが一番お安いです。

(基礎代謝の少ない女性の方は5合炊きで十分だと思います。)

 

 

作り方は

全部ぶち込んで炊飯する。

 

以上です笑

鶏肉だけは最後に入れないとご飯が炊けない

可能性があります。

 

夜から炊いて6時間~8時間くらい

保温で放置したら完成です。

 

超簡単ですね。

実際に作った沼

実際に作った沼ですが

全部いれた状態がこれです。

 

見た目は超悪いですね笑

 

この時点ではまだ冬のプールですが…

f:id:nomobara:20200430010514j:plain

 

 

f:id:nomobara:20200501004052j:plain

次の日になるとこんな感じです。

 

ちょっとわかり辛いですが、

 

鶏むね肉はそのまま入れても

次の日にはほろほろに柔らかくなって

 

食べやすくなってます。

 

味は主観がありますが僕はおいしいと思いました

 

動画で薊さんもおっしゃってますが

 

干しシイタケと鶏のだしがでて鶏肉はほろほろで

食べやすいです。

 

 

おじやの感覚ですね。

f:id:nomobara:20200502205510j:plain

ちなみに僕が作った沼の分量はこんな感じです。

これにもち麦を50gいれて(158カロリー)

 

合計1646カロリーになるようにしてます。

 

薊さんはめちゃめちゃマッチョで

 

レーニングもしっかりされてるので1800カロリーでも

痩せていきますが普通の人はダイエット目的なら

 

もうちょっと少なくてもいいのではと思います。

 

 

今日また作ったのですが

玉ねぎとチキンコンソメを入れたら更に美味しくなりました。

 

玉ねぎであまさがでてかなりいい感じです。

 

その分米を20g位減らしたので

今後はそれを作ってこうかなと思います。

 

沼のメリット

作るのが簡単

米と鶏肉はしっかりはかりますが

 

それ以外は切るのも何もいらずに

すべて入れて炊飯機で炊くだけなので

 

作るのが超簡単です。また塩とかも

食べる直前に薄いと思ったら+でかければいいので

味調整も簡単です。

管理がしやすい

1日分つくってそれを

食べるだけでカロリー調整ができるので

 

毎回はかったり

カロリー計算せずにカロリー管理ができます。

ダイエットでもお腹いっぱい食べれる

これが10合炊き炊飯器で作る理由ですが

 

水分を滅茶滅茶いれて

びしょびしょになるので単純に量が

増えて食べ応えが上がります。

 

僕は3回作ってるのですが

最初作った時は2ℓ位水いれたところ

 

3食ともどんぶり2杯強の量になるので

 逆に多すぎて食べきれないと思いました笑

 

なので僕は少し水を減らしてます。

味のカスタマイズがしやすい

マッスルグリルさんが紹介している

 

トマトをいれたマグマ(これもつくりました笑)

また記事にします。)

 

 

結局おじやなので色々な味変がしやすいと思います。

 

自分も玉ねぎいれたらすごく美味しくなりました。

色々と沼のアレンジレシピも

 

ぐぐればでてきますので

試すのも楽しいと思います。

沼のデメリット

 匂いが充満する

基本朝まで炊きっぱなしなので

家の中が全部干しシイタケとカレーの匂いになります。

 

特に炊けるまではカレーの匂いですが

放置してるときはカレーの匂いもなくなるくらいに

 

干しシイタケの匂いがします。

 

見た目が悪い

見ためは悪いです笑

家族とかからは何食ってるのと言われますし

 

職場に持ってく場合には注意が必要です笑

 

炊飯器を占領する

一人暮らしの方なら

いいと思いますが、家族と住んでる方は

 

炊飯器を延々に占領しますので、煮込むように

別炊飯器を用意した方がいいと思います。

 

まとめ

今月はしっかりと減量をしていきたいので

沼を作ってみました。

 

1週間くらいこれで過ごしてみて体がどうなるのか実験したいと思います。

 

また皆さんに結果をシェアしていきますので

良かったら見てください。

 

では今回はこの辺で

 

沼やってみーーーー