モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】ここにきて順調な減量+ダブルスプリットで更に絞りたい漢

絞れてきたでー!

 

どうもnomoです。

 

順調に体重が落ち始めてます。

 

ということで早速今日の内容です。

 

1.今日の体重

2.今日食べたもの

3.トレーニン

4.まとめ

1.今日の体重


f:id:nomobara:20200426001903j:image

 

昨日より500g減です。

 

今までが何だったのかと思うほど

 

順調に体重落ち始めました!!

 

やっぱりスクワットがめちゃめちゃ効いてる感じあります。

 

体感的に減量には脚のトレーニングが

一番いいのではないかと思います。

 

 

2.今日食べたもの

 

約546カロリー
f:id:nomobara:20200426001920j:image

 

約614カロリー
f:id:nomobara:20200426001930j:image

 

約703カロリー
f:id:nomobara:20200426001941j:image

 

+でプロテイン二杯飲みました。

飲んでるのはこれです。

【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン エクストリームミルクチョコ味 2.27kgリニューアル!甘さ控えめの本格ボディメイクタイプOptimum Nutrition オプチマム オプティマム

価格:7,180円
(2020/4/21 00:59時点)
感想(30件)

 

ちょっとお高いですが

 ・タンパク質含有量

・味

・溶けやすさ

の面で一番お勧めです。

 

これが二杯で246カロリーです。

 

 

合計約2109カロリーです。

 

今日はトレーニングのボリュームを増やす予定でしたので

 

このカロリーでも問題ないかなと思います。

 

3.トレーニン

今日はダブルスプリットしました。

 

ダブルスプリットとは

一日の中で二回筋トレを時間を空けて行うトレーニングです。

 

ということで今日は脚・背中とちょっと腕・肩をトレーニングしました。

 

・スクワット 34.5キロ×10回 5セット

デッドリフト 34.5キロ×10回 4セット

・ベントオーバーロー 34.5キロ×20回 3セット

・アームカール 5キロ×20回 3セット

・フレンチプレス 片方5キロ×20回 3セット

・サイドレイズ 5キロ×20回 3セット

・リアレイズ 5キロ×20回 3セット

 

です。

 

そして有酸素運動です。 

f:id:nomobara:20200426003413j:image

 

 4.まとめ

 

今日は初めてダブルスプリットしました

まず。背中とちょろっとしたのを昼にやって

 

夜にスクワットしてという感じです。

 

かなりいいトレーニングになったかなと思います。

 

スクワットは正直今は重量が物足りないですが、

 

これ以上の加重は今の自宅の設備では無理なので、

セットと回数を増やして負荷を上げていきたいと思います。

 

ひどい筋肉痛にならない程度にして

エブリベンチならぬ

 

エブリスクワットを今月末までは考えてます

(やらないかもしれません汗)

 

やはり脚トレ頻度増やしたら

減量が進んだので脚をどんどんやっていきたいと思います。

 

あと五日でー1.1キロ!

 

頑張ります。

ではまた次回の更新で!