モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】今月のダイエットとブログ目標の結果と総括

果たして結果はどうなったのか!!

 

どうもnomoです。

 

今月目標に掲げた

・ブログ25記事更新

・1か月2キロ減量の結果ですが

 

はたしてどうなったのか

 

まあこのブログを見ていただいてる方には

わかってると思いますが書きたいと思います。

 

今日の内容です。

1.今日の体重

2.今日の食事

3.今日のトレーニン

4.今月の反省と来月に向けて

 

1.今日の体重
f:id:nomobara:20200429234430j:image

600g増で終了…

 

目標まで1.7キロ足りずでした…(全然だめすぎワロタ)

 

先週日曜77.8キロまでいって

もしかしたら目標達成できるかなと思いましたが

 

あまくなかったですね…

 

2.今日の食事

朝ご飯写真撮り忘れました…汗

 

約546カロリー

 

約464カロリー
f:id:nomobara:20200429234445j:image

 

 

約721カロリー
f:id:nomobara:20200429234453j:image

 

【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン エクストリームミルクチョコ味 2.27kgリニューアル!甘さ控えめの本格ボディメイクタイプOptimum Nutrition オプチマム オプティマム

価格:7,180円
(2020/4/21 00:59時点)
感想(30件)

いつものこれを二杯

約246カロリー

 

合計約1977カロリー

 

大体いつも通りのカロリーです。

 

3.今日のトレーニン

今日は背中トレーニングしました。

痛めた首もちょっと治ってきました。

 

デッドリフト 30キロ×10回 3セット

ベントオーバーロー 30キロ×10回 3セット

ダンベルロウ 5キロ×20回 3セット

ダンベルワンハンドロー 5キロ 10回 3セット

 

です

4.今月の反省と来月に向けて

 

今月の目標はどちらも達成できませんでした…

まず体重は目標体重まで1.7キロ届かず

ブログ更新はこれで21記事目ですので

 

明日更新して22記事で終わりかなと思います。

 

不甲斐ない結果で大変申し訳ありません。

 

まず体重に関してですが、

 

・摂取カロリーが多すぎた

・週末に食べ過ぎることが多かった

・有酸素の質が悪すぎた。

 

のが反省点だと思います。

 

・摂取カロリーが多すぎた

自分でコントロールできない部分が大きすぎたので、

 

来月は自分で料理を作る機会を増やしてカロリーを

コントロールしたいと思います。

 

・週末に食べ過ぎることが多かった

もし食べる機会があれば数日前位からカロリーを

調整して1週間単位で減らしたりしたいと思います。

 

・有酸素の質が悪すぎた

だらだら外歩いていましたが

全然絞れてる気がしなかったので踏台昇降や

ランジを有酸素に変更してみます。

 

次にブログ更新の反省ですが

 

・記録以外のブログで書くことがあまりなかった

・体重に左右され過ぎて落ちない日のモチベーションが下がった

・見てもらおうという努力がなかった

のが反省点かなと思います。

 

・記録以外のブログで書くことがあまりなかった

コラムとかも何回か書きましたが、

あまり更新できることが他になかったです。

 

来月は減量の料理もやってそちらも記事にしていこうと思います。

 

・体重に左右され過ぎて落ちない日のモチベーションが下がった

落ちないとブログ更新する気がなくなってサボってしまうことが

ありました。

体重は一応記録用に毎日計りますが、そこに左右されないように

したいと思います。

 

・見てもらおうという努力がなかった

インスタ・ツイッターでは宣伝してましたが、

ブログのアクセス数を上げる努力が足りなかったと思います。

 

今月終わりに色々改善して

星や読者登録をしてくれる方のおかげで

モチベーションがあがりました。

 

ブログももっと勉強して読まれるブログにしていきます。

 

 

ということで

早速ですが

今日10合炊き炊飯器買いましてあれを仕込んどきました笑


f:id:nomobara:20200430010514j:image

 

まだプールですが、明日ドロドロになって

何にもなくなってると思うので笑

 

またブログにします。

 

ということで反省を生かして

改善して頑張っていきます。

 

おれは止まらねえからよ…止まるんじゃねえぞ…

 

ではまた次回の更新で