モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】絶望の朝と肩トレ




f:id:nomobara:20200324000536j:image






体重増えてるーーーーー(絶望)

 

逆になぜ増えないと思っていたのかという話ですが汗

 

 

また気合を入れて頑張っていきたいと思います。

 

ということで

朝食 約588カロリー

f:id:nomobara:20200321013649j:plain

 

 

昼食 約397カロリー(画像ぶれてますすいません)

f:id:nomobara:20200324000545j:plain

f:id:nomobara:20200324000552j:plain

 

 

夕食 約520カロリー

f:id:nomobara:20200324000606j:plain

 

です。

 

ここにサラダチキンと牛乳2杯ほど飲んだので

+408カロリー

 

 

合計摂取カロリーは

約1912カロリー位です。

 

今は1800カロリー位を目安にしているので

少しオーバー気味ですね。

 

そして肩トレです。

サイドレイズ   12キロ×10回 3セット

         5キロ×20回 3セット

ショルダープレス 12キロ×15回 4セット

アップライトロウ 12キロ×10回 3セット

フロントレイズ  10キロ×10回 3セット

リアレイズ    12キロ×10回 3セット

ワンハンドリアレイズ 12キロ×10回 3セット

ワンハンドサイドレイズ 5キロ×10回 3セット

 

です。

 

重量設定をミスりましたが

ダンベルの重りを変えるのが面倒でそのままやってしまいました汗

 

なのでボリューム多めになっております。

次はプレスやアップライトロウは15キロとかでやってみたいと思います。

 

ちなみにですが、僕は

肩トレだけはアップライトロウやショルダープレスなどの

最大筋力を発揮できる種目でなく

 

サイドレイズから行います。

 

その理由ですが、

肩・肘は繊細で痛めやすい部位だからです。

 

以前アップライトロウで重量を伸ばそうと高重量に

挑んでいたときですがすぐに肩・肘が痛くなりました。

 

そこでyoutubeを参考にした結果

 

肩はサイドレイズなどから入って神経と筋肉を動かしておくと

 

高重量でも痛めにくいというのを見て

 

実際にやってみたところ調子がよかったのでそのようにしています。

 

 

ですがこれが皆さんに当てはまるかはわかりません。

 

筋トレは個人差がかなり大きいと思います。

 

 

身長や骨格にこれだけ個人差があるわけですからね。

 

 

大事なのは自分の体に合ってるか

実際に試してみることだと思います。

 

僕はこれから自分の体で様々な方法を試して

自分に合う方法を見つけていきたいと思います

 

それが参考になるといいなと思いますので

 

これからも読んでいただけると嬉しいです。

 

とまとめたのですが有酸素の記録

載せ忘れてました笑

f:id:nomobara:20200324002604j:plain


 

 

 

 

 

それではまた次回の更新で