モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】OFF日とダイエットについて

 

 

脚トレ後の一日仕事辛すぎい!!

 

どうもnomoです。

 

今日は脚が超筋肉痛でした…

階段の登り降り・立ち上がるのが地獄でした…

 

でもそれがまた気持ちいいんですよね笑

 

トレ後に筋肉痛来ないと逆に不安なのは

筋トレあるあるだと思います。

 

そして今朝の体重です。


f:id:nomobara:20200319010245j:image

前日が79.2キロだったので900g減です。

 

これは水分が抜けただけだと思いますが

数字で下がると安心しますね。

 

 

 今日食べたものです。

朝食

f:id:nomobara:20200319011834j:plain

昼食

f:id:nomobara:20200319010322j:image

f:id:nomobara:20200319010331j:plain

夕食

f:id:nomobara:20200319010312j:plain



さてダイエットの話ですが、

今日900g落ちていましたがそれは水分量の問題であり、

 

脂肪はほとんど落ちてないと思います。

 

というのも脂肪を1キロ落とすのには

7200カロリーの消費が必要なんですよね

 

僕が昨日2時間ほど歩いて消費カロリー856カロリーほどなので

1か月ほど続けてようやく一キロちょい減るという計算になります。

(摂取カロリーと消費カロリーの差が0の場合です。)

 

 

つまり一日でガクッと落ちてるのは水分が少なくなっただけで

 

脂肪自体はほとんど落ちてないんですよね

 

控えめにいって絶望ですよね…

 

 

 

 

またダイエットについては自分の体で試しながら書いていきたいと思いますが、

 

今日体重が大きく落ちたから少し食べてもいいかというように

 

ダイエットを1日単位で考えると失敗しやすいです。

(何より僕がそうです笑)

 

 

なのでこのブログで経過などを含めて発信していければと思っております。

 

 

そして今日はトレーニングは休みの日

ですので軽めの有酸素と腹筋をしました。

 

f:id:nomobara:20200319010339j:plain

 

 

腹筋メニューは

アブローラー10回×2セット

クランチ30回×1(傾斜あり)

になります。

 

アブローラーはかなり高負荷の腹筋のトレーニングができ

ドンキなので2000円くらいで売ってますので

 

コスパ最強です。

f:id:nomobara:20200319010506j:plain

ちなみに僕が使っているのはこれです。

 

ドラマHEROでキムタクが劇中通販で頼んでたやつです。

(年がばれる笑)

 

普通のアブローラーだと立ちコロ(わからない方はぐぐってくださいw)

はかなり難しいですが、

 

これは安定していますので僕でも立ちコロできて

負荷はかなりお腹に来ますので

 

これじゃなくてもいいですが車輪が二つ付いているものなど

 

軸がぶれにくいものが僕のような初心者の方はおすすめです。

 

 

それではまた次回の更新で!