モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】筋肉がNOといったら私はYESという(胸トレ)

そんな男に私はなりたい…

どうもnomoです。

まだ脚の筋肉痛が治りません笑

更に腹筋も筋肉痛で今日の仕事はマジで地獄でした。

 

この痛みが気持ち…以下略

 

では本日の体重です。

f:id:nomobara:20200320000430j:plain

78.6キロ(向きがバラバラですいません汗)

昨日から400g増えました。

 

数字が増えると不安になりますが長い目でしっかりやっていきたいと思います。

 

そしてご飯です。

今回からアプリでざっくりとカロリー計算しましたので

 

そちらも記録していきたいと思います。

 

ちなみにアプリは

【あすけん】

というアプリ使用しています。

 

写真がなくても自分で食べたものを検索して追加できたりして

便利です。

 

 

朝食 約499カロリー

f:id:nomobara:20200320000345j:plain



昼食 約572カロリー

f:id:nomobara:20200319233901j:plain

f:id:nomobara:20200319234003j:plain

 

夕食 約522カロリー

f:id:nomobara:20200320000322j:plain

 

+でおまんじゅう二個とプロテイン1杯飲んでます

 

約272カロリー

 

合計摂取カロリーは約1865カロリーです。

 

 

そして本日は胸の日です。

 

 

インクラインベンチプレス 40キロ 10回×3セット

インクラインダンベルプレス 15キロ 10回×3セット

・デクラインダンベルフライ 10キロ 10回×4セット

ダンベルアンダーハンドレイズ 10キロ 10回×4セット

ダンベルプルオーバー 20キロ 10回×2セット

・フラットダンベルフライ 5キロ 30回×1

 

 

胸は弱点部位なので結構頑張りました。

 

 

 

僕は大体1部位に4・5種目位をやります。

 

その理由は

 

 

その方が楽しいからです笑

 

 

よく初心者はBIG3をやりこんだ方が成長が早いと言いますし

僕もそうかもなと思います。

 

 

 

ですが僕はたくさん種目やった方が

レーニングが楽しいのでそれでやってます笑

 

 

ぶっちゃけ楽しく続けることが、僕のような初心者には

一番大事だと思ってます。

 

そして有酸素

f:id:nomobara:20200320000311j:plain

 

合計としては約1175kcal消費の

基礎代謝は約612kcal不足となっておりますので 、

 

カロリー-1787kcalという結果でした。

 

あくまで参考なのでここまでのカロリーマイナスではないと思いますが

今後も記録に残していきたいと思います。

 

更新頑張りますので相方ともども読んでいただけると

うれしいです。

 

ではまた次回の更新で