モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【BARA】定時退社の日

 

 

どうも!

BARAです!

 

 

毎週水曜は定時の日!

 

 

さっさと帰ってトレーニングしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう、朝まではそう思っておりました。

 

 

 

 

 

 

出勤した時点で定時から始まる会議招集のメールが・・・。

・・・What??

 

 

 

定時・・・の日??

とまぁ割とあるんですが、幸先悪いスタートです。

 

 

 

 

結局、帰宅が21時30分頃。

冷蔵庫の中身が青のりしかなくなってしまったので買い出しへ!

 

 

  

 

前回も言いましたが大事なのは食事です!

 

 

 

比較的野菜とタンパク質を豊富に摂取できるものを選んで購入!

 

 

 

炭水化物はよくマッチョが好んで摂取しているこちらを購入してみました!

 

f:id:nomobara:20200318234345j:plain

 

 

オートミィーーール!!! 

 

 

 

はい、落ち着きます。

だいぶ前にオートミールは食べたことあるんですがこれが一番食べやすかったかな。

 

 

 

とにかく水を吸うので腹持ちがいい印象です!

 

 

栄養素は以下の通り!

 

f:id:nomobara:20200318235429p:plain

 

 

オートミール1食分(30g)と白米お茶碗1杯分(150g)を比較すると

 

 

・エネルギーと炭水化物量がオートミールは白米の約半分

たんぱく質オートミールの方が1g程多い

 

 

カロリーや炭水化物を抑えつつ、たんぱく質を多くとれるのはいいのではないでしょうか!

そりゃマッチョも食べますね!

 

 

You Tubeでもオートミールを使用した高タンパク料理がよく紹介されておりますので

実践して発信していきます!

 

 

 

今日はもう自重トレーニングやって寝ます!

 

 

 

 

 

それではまた次回の更新をお楽しみに!

 

また見てね、バイバイ!