モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】コラム 自分が思うモテボディとは

モテボディとは何ぞや!!男とは何ぞや!

返答せえい!

 

今回はモテボディになって委員会という名前を掲げている

僕ですが

 

そもそもモテボディって何?モテボディってどういう体ということに

ついて僕の考えを書きたいと思います 。

 

 

1.モテボディとは何なのか

2.体で人はモテるのか

3.自分が目指すモテボディとは 

 

1.モテボディとは何なのか

 

ずばり言いますがモテボディとは

 

結局自己満足につきると僕は思います。

 

身も蓋もないですが、笑

 

例えばですがオリンピア8連覇の歴代最高最大と

言われているロニーコールマンの画像ですが、


f:id:nomobara:20200411191113j:image

 

ぶっちゃけこんな人いたら引きますよね笑

でも恐らくですが、ロニーはモテると思います。

 

つまりかっこいいと思う体は人それぞれです。

本当に当たり前のことですが

 

結構理解できてないというか、

相手の価値観を考えない人多いと思います。

 

ジャニーズのような腹筋が割れて筋肉量の少ない体を

これは細マッチョじゃないwww

 

女のいう細マッチョ軟弱すぎwwwとか

 

反対にゴリゴリマッチョを

鍛えすぎて引くwww

 

何目指してるんですかーwww

 

とか

ぶっちゃけ本人が満足してるならオールOKです。

 

 

2.体で人はモテるのか

 

これも結論ですがないですよね笑

 

ゴリゴリのマッチョが好きマッチョじゃないと

嫌だという筋肉を何よりも愛する人ではもしかしたらあるかもしれません。

(完全に変態ですよね笑)

 

 

ぶっちゃけそうじゃない限り服着てたらわからないです。

 

体形が原因で自分に自信がもてない人

もしくは好きな人が筋肉が好きな人とか以外は

 

モテるために体を鍛えるのって非効率だと自分は思います。

 

3.自分が目指すモテボディとは 

 

とここまで読んでたら

おいおいじゃあモテボディになって委員会ってなんやねん

 

モテボディ目指しとるんと違うんかいとなると思いますが、

 

僕が目指しているのは究極の自己満足です。

 

そしてそれがモテボディだと思っています。

 

結局自分が自信をもって俺いい体してる!!

と思えたら最強だと思います。

 

そのためには継続があり挫折があり試行錯誤があり

 

それを経て自信を持てたらそれが一番のモテボディなのではないでしょうか

 

 

具体的に今一番僕が思うかっこいい体はスティーブ・ローレウスですが、

画像貼っときます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#flashbackfriday I simply love this pose #keepitclassic 👌🏽

Steve Laureus®️(@steve.laureus)がシェアした投稿 -

この体にはなれないと思いますが

 

 

僕は僕が思うかっこいい体になれるよう

頑張ります。

 

そのためにまずは今月中にマイナス1.6キロです。汗

 

皆他人の体もしくはかっこいい体をどうこう言うのでなく相手の価値観を尊重しつつ

 

自分のなりたい体になって満足できたら

超幸せ世界平和ですよね笑

 

ということで今日はこの辺でまた明日

更新できたら更新します!

 

ではまた次回の更新で