モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】胸トレと再決意!

まだ慌てるような時間じゃない(震え声)

 

昨日ブログさぼりました…

 

月25記事の更新と減量このままでは

やばいです。

 

ですが心の中の仙道がまだ慌てるような時間じゃないと言ってます。

 

残り20日やるしかない

 

というわけで今日の内容です。

  1. 本日の体重
  2. 本日の食事
  3. 胸トレーニングメニュー
  4. まとめ

 

1.本日の体重

 

f:id:nomobara:20200411033613j:image

 

増減なしです。

 

昨日はトレーニング無しの日だったので

キープできたのはよかったのではと思います。

 

2.本日の食事

 

 

約614カロリー

f:id:nomobara:20200411033629j:image

 

約590カロリー
f:id:nomobara:20200411033645j:image

 

約694カロリー
f:id:nomobara:20200411033654j:image


合計1898カロリー

 

目標カロリー位だと思います。

タンパク質がかなり少なくなってしまいましが

 

今日はプロテインを飲まなかったので

 

PFCのバランスも考えていきたいと思います。

 

 3.胸トレメニュー

 

今日は胸トレです。

インクラインベンチプレス 40キロ×10回 3セット

インクラインダンベルプレス 20キロ×10回 3セット

・フラットダンベルフライ 10キロ×15回 4セット

・デクラインダンベルフライ 10キロ×15回 3セット

ダンベルアンダーハンドレイズ 10キロ×10回 4セット

 

前よりも更にダンベルプレスは重量上げられました。

胸はつきやすい部位といわれてますが、

 

僕は他の部位に比べて成長しにくかったのですが

 

ようやくしっかり胸に刺激が入るようになってきました。

 

インクラインのプレスがマジで効くので

初心者で胸に利かせられない人はインクラインつまり

 

若干背もたれを使って角度をつけてプレスをやるといいと思います。

 

 

そしてウォーキング

f:id:nomobara:20200411041653j:plain

 

やって思ったのですが

 

ウォーキング正直数字より効果ないと思います。

 

僕もだらだら歩いてるのでそれも 

ダメなのかもしれませんが、毎日600カロリー弱位

 

歩いてるはずですが、レッグランジとかの方が効果ある気がします。

 

何もしないよりはましだと思いますが

 

脚にあまりダメージがなければ、ランジを中心にやっていこうかなと思います。

 

4.まとめ

 

今日は体重変わらずでした。

 

あすけんで調べたら目標体重には12月までで

やっていきましょうみたいな感じでした笑

 

正直コロナの影響で家トレばかりで

 

特に背中のトレーニングのモチベーションが下がり気味ですが、

 

目標をしっかり達成したいと思います。

 

またブログのアフィリエイトとかも全然触れていないので

そこら辺も勉強していきたいです。

 

明日は記録取れなさそうなので

 

コラム記事書こうかなと思います。(需要があるかわかりませんが)

 

 

というわけで次もぜってえ見てくれよな(雅子)