モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【nomo】脚トレと減量の切り札 もち麦

 今度の俺はちょっとつええぞ?

 

 

はい超サイヤ人4からスタートしました今回のブログですが、

 

今回からタイトルの通り最強の秘密兵器を手に入れました。

 

その前にいつもの体重です。

 

前日からマイナス200gです。

f:id:nomobara:20200408005554j:image

 

絶対増えると思いましたが意外と減りました。



そして今日食べたものです。

 

ぶれてますね…汗すいません暗る

 

朝ごはん 約588カロリー

f:id:nomobara:20200408003511j:plain

 

 

昼ごはん 約516カロリー

f:id:nomobara:20200408003520j:plain

f:id:nomobara:20200408003529j:plain



夜ごはん 約762カロリー

f:id:nomobara:20200408003540j:plain

 

プロテイン1杯せ123カロリー

 

合計1989カロリーです。

 

 

さあそして

画像をよく見たらわかるかもしれませんが

 

今回ご飯が普通の白米ではありません。

 

これはタイトルにあった通り

 

もち麦を混ぜたご飯になっています。

 

もち麦とは何なのか何がすごいかについて

超詳しく解説してくれてるお方がいます。

 

そうあの方

中山きんにくんです。リンク貼っときます。

 

 

 この上の動画で1位になっているのがもち麦です。

 

また下の動画ではさらに超詳しく解説してます。

 

見る価値ありまくりなのでお勧めしますが

 

なぜ1位なのかざっくりとまとめます。

GI値が低い(血糖値上昇がゆるやか)

・タンパク質が豊富(ものによるが100辺り11g前後)

・食物繊維が豊富で特に不足しがちな水溶性食物繊維が豊富

(100辺り7~9gでこれはオートミールの約2倍から3倍白米では30倍~40倍)

 

という超高性能の炭水化物なのです。

 

雑穀米なんかも流行りましたがそれと比べても

 

比べ物にならない食物繊維量となっています。

 

白米に足すだけなので試してまた効果をシェアしますので

参考にしていただければと思います。

 

今日のトレーニン

今日は脚トレです。

・スクワット 24キロ×10回 6セット

レッグランジ 24キロ フロント・バック・サイド 各10回 2セット

 

ラックがないので40キロとかだとバーベルだと担げないので

 

今までダンベルを持ってスクワットしてたのですが、

 

やはりどうしてもフォームがめちゃくちゃになってしまうので、

 

軽い重量でハイボリュームでやってみました。

 

これからしばらく家トレが続くので

バリエーションとしてはいいかなと思います。

 

有酸素

f:id:nomobara:20200408003549j:plain

 

 

いつも通りですね。

 

またもち麦の効果とか試してコラムにしたいとおもっています。

 

是非また見ていただければと思います。

それではまた次回。