モテボディになって委員会

わがままボディのアラサーリーマン2人が、モテボディを目指して奮闘!

【BARA】スタートダッシュ!

 

 

どうも!

三段腹リーマンのBARAです!

 

 

 

ダイエット初日!

 

 

相方のNOMOを出し抜いてストイックにスタートダッシュを決めるぜ!!

 

 

 

私はね・・・バカじゃないんですよ・・・。

 

 

知っているのですよ!筋トレ以上に大事なもの!それは食事だ!!

 

 

3食規則正しくバランスの良い食事!それが一番の近道なのですよ!

 

 

特に朝は体や頭を起こすためにも炭水化物をしっかり摂取し代謝を高めることが重要です。

 

 

頭が冴えて仕事の生産性向上にもつながるので忘れずに食べましょう!

 

 

栄養素に関する記事はまた後日まとめていきたいと思いますので乞うご期待。

 

 

 

 

 

そんなこんなで2020年3月16日!

 

【朝食】

 

記念すべき最初の朝食は・・・

 

 

 

ブルーベリーを一掴み・・・・。

オイッ!どの口が朝食大事とか言ってんねん!!!

 

 

原因?・・・真実はいつも一つ!寝坊だ!

 

 

はい。マジで気を付けます・・・。

 

 

 

 

【昼食】

 

昼ご飯はいつも会社の食堂で食べています。

 

 

今日は打ち合わせが長引き遅れて食堂に行ったら・・・なんと豚丼しか残ってない!

 

 

ことごとくダイエットの邪魔が入るぜ・・・。(これはマジです)

 

 

 

 

 

 

【夕食】

 

今後、基本的に夜は炭水化物を抜こうと思います。

 

 

筋トレも行っていくため、タンパク質、野菜中心に摂取した食事でしばらくは効果を確認していきます。

 

 

 

本日の夕食はこちら!

 

f:id:nomobara:20200317021147p:plain

 

・ネギと人参の糸コンラーメン

・タイのアラ煮

・タイの刺身

 

 

意外と糸コンラーメンがボリュームあって満足感を得れました!

 

結構糸コンってダイエット生活で重宝しそうなので今後アレンジ料理を作って紹介していきますね。

 

 

 

最近、魚にハマってまして市場で買ったものを使って捌く練習をしています。

 

 

今回は少し小さいタイだったので1匹 600円!

 

 

魚は高タンパクはもちろん。2,3食分になる為、コスト的にもオススメです!

 

 

 

【トレーニング】

 

帰宅が22時30分頃だったのでおとなしく自重トレーニング!

コロナウイルスもあるしね!

 

☆メニュー

・腕立て伏せ  50回×2セット

・腹筋     20回×5セット

・クランプ   1min×3セット

 

 

久しぶりにやったらこれでも吐きそうになりました。

 

 

 

正直クランプは後半お尻が落ちてきてました。

 

 

 

自重トレーニング、ジムトレーニング共に

 

正しいフォーム適切な負荷をかけることが

 

重要であり、強して結果を読者の皆様に発信していきます!

 

 

 

 

 

相方のNOMOの記事も見て行っていただけると嬉しいです。

 

 

それではまた次回の更新をお楽しみに!

 

また見てね、バイバイ!